※この記事は広告を含みます

国内株

10万円以下で買える株主優待!7月でおすすめはコレ!

更新日:

今回は、株主優待 おすすめ 10万円以下 7月 について書かせていただきます。

 

株主優待 おすすめ 10万円以下 7月

 出典URL:http://www.maruzen-chi.co.jp/

 

 

 

 

銀行の普通預金にお金を預けておくよりもよっぽど利回りの高い株主優待+配当。

 

日経平均株価も2万円を超えたりと日銀の方策がきになりますが、
株価とは別に割と安定して購入できる株主優待狙いはどうでしょうかー!?

 

ということで、
7月権利確定銘柄の中でも初心者におすすめ出来る企業をピックアップしました。

 

おすすめの理由は色々あるのですが10万円以下で投資出来る!というのがデカイ!

 

FXやバイナリーオプション、225などとは違い、
信用取引を活用すればリスクも最小限に抑えられますので株主優待目当てでの購入はおすすめです。

 

ということで、

7月権利確定&10万円以下で購入出来るでおすすめの株式投資先をシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月確定&10万円以下で買えるおすすめの会社はココ!

 

7月に権利が確定する企業で人気があるのは、
総合商研などで北海道の特産品が送られてくるということで購入する人が多いのですが、
最低購入金額が70万円を超えるわけです。

 

 

まぁ、

お金を持っている人からすると大丈夫でしょうけど、
株主優待狙いで初めて株を購入する人やお金がない人にとっては、
怖い!リスク高い!手が出せない!という感じになってしまいますよねー。

 

 

ということで、
狙うは7月末 株主優待の権利確定で
10万円以下で買える明細を紹介します。

 

 

 

ということで、

7月株主優待の中でおすすめする銘柄、、、、

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

ズバリ!!!

 

 

『丸善CHIホールディングス(3159)』

 

 

 

 

丸善という単語で何となくわかったかもしれませんが、
丸善書店やジュンク堂などの本屋を事業体にもつ大日本印刷傘下の企業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸善CHIホールディングスをおススメする理由

 

この丸善CHIホールディングスは、
大日本印刷傘下の企業で日本の大手書店である
『丸善とTRC』が統合し、ジュンク堂や雄松堂も参加している企業なんです!

 

 

大日本印刷傘下ということで、
基盤の安定性はもちろんなのですが
紙媒体での書籍売れ行きが先細りの中で
ネット書店として有名な『honto』を手掛けている会社でもあるわけです!

 

 

hontoはネット経由での紙媒体書籍の購入はもちろん、
iPhoneやiPadなどで見ることが出来る電子書籍を中心に取り扱っており、
今後は堅調に右肩上がりで推移するのでは?と思っています。

 

 

1株当たりの単価は、
370円前後と割安感はそれほどありませんが、
安定性のある銘柄だと思います。

 

 

 

ということで、
40,000円以下で購入出来てしまう丸善CHIホールディングスは、
株主優待生活初めての人にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

株主優待商品の内容

 

『丸善CHIホールディングス(3159)』の株主優待権利確定日は毎年7月末で年一回の株主優待実施です。

 

 

で、

丸善CHIホールディングスの株主優待商品はどのようなものかな?と言いますと、、、

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

『丸善グループ商品券1000円分』です!

 

 

 

 

丸善やジュンク堂書店などで書籍の購入や文房具の購入に利用出来ます。

 

 

で、
丸善CHIホールディングスには、
今のところ配当金制度がないので実質この株主優待の商品券のみとなります。

 

 

ただし、

4万円弱の投資金額で実質1000円もらえると考えると、

2.7%程度の利回りになりますので小額での投資効果はそれなりに高い!と考えています。

 

 

それほど奇抜な商品ではないですし、
お楽しみ感などもほとんどありませんが安全な買い物の1つとして捉えれば、
初心者には非常におすすめですね!

 

 

5万円をメガバンクの普通預金に預けていたら
1000円ゲットするために何年かかるの?という話ですよ。

 

 

賢く資産運用をしたいですね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ということで、
株主優待 おすすめ 10万円以下 7月
について書かせていただきました!

 

 

 

 

 

※ 今読まないと損する記事 ※

 

 

10万円以下で買える株主優待!5月末でおすすめはコレ!

 

10万円以下で買える株主優待!6月末でおすすめはコレ!

 

20万円以下で買える株主優待!8月でおすすめはコレ!

 

確定拠出年金の2017年以降もおすすめ出来る運用方法とは?

 

 

 

 

-国内株

Copyright© 最強の凡人 , 2024 All Rights Reserved.