※この記事は広告を含みます

国内株

10万円以下で買える株主優待!5月末でおすすめはコレ!

更新日:

今回は、株主優待 おすすめ 10万円以下 5月 について書かせていただきます。

 

株主優待 おすすめ 10万円以下 5月

 

 

 

 

国内株式の楽しみの1つが『株主優待』ですよねー!

 

5月末が株主優待の確定日となっている株主優待の中で、
10万円以下で買える銘柄をシェアしたいと思います!

 

10万円以下であれば、
結構手軽に株主優待を手にする事が出来ると思いますので、
今回おすすめとして紹介する5月銘柄で優待商品を楽しんじゃいましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10万円以下で買えるおすすめの会社はココ!

 

日経平均が2万円を超えて来た中で、
日本国内の株式市場も活況になってきていますねー!

 

株価というのは、
上がったら下がりますし、
下がったら上がります。

 

 

コレは、

紛れもない事実な訳ですが
そこで株式の楽しみの1つになるのが、
『株主優待』ですよねー!

 

 

ということで、
5月末を権利確定日としている株主優待おすすめ企業の中で、
10万円以下の元手で買える企業を紹介します。

 

 

 

それは、、、

 

ズバリ!!!

 

 

『モバイルクリエイト(3669)』

 

 

 

 

モバイルクリエイトってどんな会社?ということなのですが、

簡単に言うとシステムを販売している会社になります。

 

 

もう少し言いますと、

東証一部上場企業で大分県に本社を持つ従業員100名ちょっとの企業。

 

 

タクシーやバスで利用される移動体管理システムを売っているわけですが、
簡単に言うとタクシー無線システムを販売しているわけです。

 

 

で、
大分県に本社を持つので、
基本は九州地方がメインなのですが
今後は関西地方や首都圏にも進出する予定だとか。

 

 

 

 

 

 

 

モバイルクリエイトのおススメ理由

 

モバイルクリエイトをおすすめする理由は、
当然10万円以下で購入出来るという株主優待明細としての購入し易さや株主優待商品内容という理由も挙げられますが、もっとも注目しているのはモバイルクリエイトの業績と事業内容ですよねー。

 

 

というのも、

モバイルクリエイトというのは上述のように、
タクシーなどへの無線GPSシステムなどをクラウドとともに提供しているわけですが、

 

現実のタクシー業界ってまだまだ既存アナログ無線が使われているタクシーが多いんですよねー!

 

 

 

で、

重要なポイントはココ!

 

『アナログ無線の使用期限』

 

 

実は、
総務省の推薦によって
タクシー無線がデジタル化されることになっているのです。

 

 

で、

アナログ無線は平成28年6月で全面切り替えを予定しているのです!

 

 

 

アナログ無線=終了予定

でもまだまだアナログ無線を利用しているタクシー多い

 

⇒ モバイルクリエイトのビジネスチャンス大きい!

 

 

 

ということで、

株主優待商品自体も非常におススメなのですが、
モバイルクリエイトは会社としても株式を持っていて面白い会社です!

 

 

 

 

 

 

 

株主優待商品の内容

 

『モバイルクリエイト(3669)』の株主優待権利確定日は毎年5月末で年一回の株主優待実施です。

 

 

では、

モバイルクリエイトの株主優待商品はどのようなものかな?と言いますと、、、

 

 

株主優待 おすすめ 10万円以下 5月モバイルクリエイト

 

 

  1. 大分県産のお米
  2. 地鶏めしととり天味付けセットの詰合せ
  3. 大分県産しいたけとしいたけドレッシングの詰合せ

 

 

上記3つの中から1つをチョイスする形になっています。

 

だいたい大分県産の特産品を金額にすると2000円相当で貰えるので、
利回りとしては2.66%程度になりますねー!

 

配当金を合せますと、
3.3%を超える配当+株主優待利回りになるので十分かと思います。

 

 

株価が700円台のうちはまだまだ買い時だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、
株主優待 おすすめ 10万円以下 5月
について書かせていただきました!

 

 

 

 

 

※ 今読まないと損する記事 ※

 

 

【6月権利確定】10万円以下で買える株主優待!6月末でおすすめはコレ!

 

【7月権利確定】10万円以下で買える株主優待!7月でおすすめはコレ!

 

10万円以下で買えるおすすめ銘柄まとめ!

 

確定拠出年金の2016年以降もおすすめ出来る運用方法とは?

 

 

 

 

-国内株

Copyright© 最強の凡人 , 2024 All Rights Reserved.