両学長 リベ大学

両学長【絶対に顔写真や本名を秘密にする理由】経歴が凄すぎる!!

更新日:

投資系・ビジネス系のYoutubeをよくご覧になっている方で、
知らない人はいないのでは?というくらい有名な両学長 リベラルアーツ大学チャンネル。

Youtubeのチャンネル登録者数は2021年3月に100万人を超え、
飛ぶ鳥を落とす勢いですよね~。

そんなFIREを目指すための動画配信をしてくれている両学長ですが、
ユーチューブ内での顔出しは一切しておらず、素性はあまり知られていません。

そもそも本当に実在する人物なの?という声も聞こえてきますが、
今回は両学長の顔写真や本名、経歴学歴などがオンラインに情報として落ちているのか?
探ってみたいと思います。顔バレしてるの?両学長の顔を拝む方法とは??

 

両学長のプロフィール

さて、
今やちょっとした有名人のリベ大両学長ですが、
どんなプロフィールの持ち主なのでしょうか??

Youtubeの自己紹介を覗くと・・・

両:30代のIT会社経営者・投資家。 学生時代に起業し、ITビジネスと投資で20年間稼ぎ続ける。 現在は「自由な人をもっと増やす」という夢を叶えるために様々な媒体で情報を発信中!

 

んー。。。

すでに普通ではない感がすごいですよね。。。笑

そして、
学長のブログを覗いてみると・・・

  • 約20年前の高校時代に起業
  • 10代で年間1億円稼いだ

いや、
りょうさんコレ、、、
明らかに普通じゃないっす。。。

益々顔が気になってきましたねー!!

 

約20年前の高校時代に起業ということですから、
30代と言ってももうすぐ40歳になる30代!つまりアラフォーかな?と思います。

 

両学長の顔写真は一切SNSでも出てこない!?その理由とは?

さて、
両学長のお顔は?という話ですが、
両学長と言えばマッチョなライオンアイコンということで、
一見すると怪しさ満点ですよね。

で、
顔画像が気になる人がいっぱい出てきているわけですが、
両学長は宣言しているんですよね。

顔出し/顔バレするつもりがないと

ちょっとがっかりではありますが、
それには両学長としての明確な理由があります。

それがコレ↓

いやー
そもそもYoutubeチャンネルを立ち上げた背景や、
学長のアップされるYoutube動画を見ても素晴らしい!!としか言いようがないですね。

真似できん!!笑

 

両学長の本名も気になる!!

顔写真や顔画像が無理だとしても、
両学長のお名前くらいは分かるのでは??ということで、
公式ブログの特商法ページを拝見しましたが、
本名も出てきませんねー。

特商法ページを見ても、
徹底している感を感じます。

 

両学長の経歴や学歴も調べてみよう!

両学長のプロフィールで、
高校時代に起業と書かれていましたので、
おそらく大学には進学していないんでしょうね。

ただ、
高校時代に起業して年収1億円以上

その後散財したりゼロリセットされながらも、
良い人脈との出会いもあり、今のIT会社経営&投資家としての立場にあるようです。

ということで、
関西弁が際立っていますので、
学校も中学高校と関西の方で過ごされていたのかな?と思うのですが、
高学歴があるわけではないことは間違いないように思います。

おそらくですが、
大阪の南堀江に住んでいるのかな?それか会社が堀江にあるのかな?

それでは最後に、
両学長の記念すべき最初のYoutube動画を貼っておきますね!

 

 

 

-両学長 リベ大学

Copyright© 最強の凡人 , 2021 All Rights Reserved.