※この記事は広告を含みます

ビットコイン

ビットコイン購入方法でたった1つのおすすめ大本命はコレ!

更新日:

今回は、ビットコイン 購入方法 おすすめ について書かせていただきます。

ビットコイン 購入方法 おすすめ

NHKやワールドサテライトでも特集されたことで世間の注目もあつまっているビットコイン。

そもそもビットコインって何?という話しや

ビットコインの採掘って何?どうやるの?と言う話についてはシェアしてきました。

 

が、

ビットコインってどうやって購入するのかの購入方法についてはイマイチわからない。。。

というアナタのためにビットコインの購入方法と

その中でも唯一おすすめできるビットコインの購入方法をシェアしたいと思います。

 

ビットコインに対する正しい知識を持って、
新しい仮想通貨の世界にチャレンジしてみましょう。

 

マイナンバー制度預金封鎖の噂で、

現金というものの価値が低下していくと思われる昨今、

ビットコインが救世主になる可能性は十分にあります。

ビットコインの購入方法【一覧】

ではビットコインを購入するためにはどのような方法があるのでしょうか?

 

購入方法を考える前に、

ビットコインを入手する方法についてシェアしておきましょう。

 

ビットコインを入手するためには、

【購入する】という方法を含めて大きく3つに分けられます。

 

1.購入する

今回の主題であり一番イメージしやすいと思いますが、

現金を支払うことでビットコインを購入する方法です。

後述しますが、

ビットコイン取引所やビットコイン販売所で取引されます。

 

2.採掘する

まだ掘り当てられていないビットコインを採掘します。

 

世界的にビットコインが普及しつつある昨今、

ビットコインを採掘するためには難しい数学問題を解く必要があり、

時間もお金もかかると言われています。

(⇒ ビットコインの採掘とはどういう意味?分かりやすく解説)

 

3.対価として得る

何かのサービスや労働の対価として、

ビットコインを受け取る方法です。

 

将来的に、

ビットコインが現在の現金より価値を高め、

給料の支払いがビットコインで行われる可能性もありますが、

現状においては対価としてビットコインを受け取る方法はあまり普及していません。

 

購入/採掘/対価という3つのビットコイン入手法がある中で、

一番手軽かつ普及している方法が【購入する】という方法になります。

 

ということで、

ビットコインを購入する方法でおすすめの方法を次でシェアします。

 

ビットコインの購入方法でたった1つのおすすめは?

ビットコインを手に入れる方法で一番手軽に出来る方法ということで、

【購入する】という方法をおすすめしてきました。

 

この購入方法にも

大きく分けると2つの購入方法が存在します。

 

マーケットから直接購入【取引所】

マーケットから直接購入する取引所におけるビットコイン購入は、

簡単に言うと株式市場のようなものです。

 

ビットコインを買いたい人と売りたい人がマーケットの中で市場価格を作り、

売買価格が需給の中で決められることで取引が成立していきます。

 

間接的に購入【販売所】

間接的にビットコインを購入できる販売所というのは、

簡単に言うと『購入代行』をイメージするとわかりやすいと思います。

 

ユーザーは、

この販売所を通していつでも簡単にビットコインの売り買いをすることが出来ます。

 

ビットコインの購入方法については、
この取引所で購入するか販売所で購入するか?の2択が基本になります。

 

ビットコインATMが今後普及してくる可能性は高いですが、
2015年現在においては大きく普及していません。

 

で、

取引所と販売所ではどっちが良いの?という話ですが、

あなたがビットコイン初心者という前提であれば【販売所】での取引をおすすめします。

 

つまり、

購入代行を利用したビットコインの購入です。

 

相対するビットコイン取引所は、

ビットコイントレーダーのプロが数多くおり、

素人には難しい側面が多々見受けられます。

 

また日本国内で運営されるビットコイン取引所が今日現在存在していないことも理由として挙げられ、海外銀行口座の開設など今現在での障壁は高いと言わざるをえません。

 

ということで、

2018年の今日現在、

おススメ出来るビットコインの購入方法は、

購入代行の販売所などでビットコインを入手する方法になります。

 

ビットコイン 購入方法 おすすめ
について書かせていただきました!

 

※ 最先端のビットコインを活用して資産形成 ※

おすすめの国内ビットコイン販売所はココ!!!

ビットコインとは何か?バカでも分かりやすく解説!

ビットコインの採掘とはどういう意味?分かりやすく解説!

 

-ビットコイン

Copyright© 最強の凡人 , 2024 All Rights Reserved.