※この記事は広告を含みます

宝くじ

みずほ銀行【宝くじ売り場ブースとATMの営業時間まとめ】北は札幌から南は沖縄まで

更新日:

今回は、みずほ銀行 宝くじ 売り場 営業時間 札幌 について書かせていただきます。

みずほ銀行 宝くじ 売り場 営業時間 札幌画像引用元:http://itot.jp/

北は北海道から南は沖縄まで
日本全国に支店を持つ唯一の都市銀行のみずほ銀行。

今回は、
みずほ銀行に併設されている宝くじ売り場について
札幌から東京、大阪、沖縄までロト6などを買う事が出来る
みずほ銀行宝くじ売り場の営業時間を調べましたのでシェアします!

 

 

みずほ銀行で宝くじを買うには2つの方法がある!

みずほ銀行の宝くじ売り場というと、
多くの人はみずほ銀行に併設されているチャンスセンター?をイメージしてしまうかもしれませんが、
みずほでは他にも宝くじを購入することが出来るんです。

それが、、、

『みずほ銀行ATM』なんです!

知ってました?

 

オンライン上でも買う事ができますが、
このオンラインで宝くじを購入することが出来るサービスは
みずほ銀行だけでなく、ジャパンネット銀行や楽天銀行でも出来るようになりました。

まぁ、
それは余談ですが、
『みずほ銀行の宝くじ売り場の営業時間』と一言で言っても。

  • 併設されているチャンスセンター
  • みずほ銀行のATM

という、
上記2点の違いがあるわけです。

 

スポンサーリンク
 

 

その1:みずほ銀行併設の宝くじブースでジャンボを購入する。

まずは、
みずほ銀行併設の宝くじブースで
ジャンボ宝くじなり、ナンバーズなりを購入することを前提に、
営業時間をシェアしましょう。

結論から言いますと、、、

【店舗ごとによって営業時間が異なる。】

という事になってしまいます。

 

ということで、
全国に418店舗あるみずほ銀行併設の宝くじ売り場の営業時間について
すべてを調べ上げてココに書きしるすのはちょっと現実的ではないので
家から近いみずほ銀行併設の宝くじ売り場を調べるサイトを紹介します。

コチラ!

 

ご自宅から近いみずほ銀行や
今から行こうとしているみずほ銀行の支店を調べ、
直接電話をしてみることが一番確実ですね!

ちなみに、
店舗ごとによって営業時間が異なることを説明しましたが、
一般的なのはAM10:00~18:30が一番オーソドックスな営業時間なんです。

ですが、
店舗によってはAM8:00~20:00までだったり、21:00までだったりと
色々と始まりと終わりの時間に差があるので、確実なのは電話することでしょう。

終わりの時間については、
基本的に18:30より前は無いので
18:00(=PM6:00)より前に行けば確実でしょう!

 

その2:みずほ銀行ATMで宝くじを購入する。

2016年1月からは、
ジャパンネット銀行や楽天銀行のオンライン上で、
宝くじを購入することができるようになったので
一部、みずほ銀行の需要は減っているとは思いますが、
みずほ銀行のATMでも宝くじを購入することが出来ます。

みずほ銀行ATMでtakarakujiを購入するメリットは、
何と言っても当選金がそのまま購入の時に使ったキャッシュカードに振り込まれることですね。

これによって、
当選したか外したか?を調べる必要がありません!(気になるかどうかは別問題として)

また、換金を忘れてしまう!という最悪の事態を防ぐことが出来ます。

ということで、
日中忙しいサラリーマンなどにはおすすめですね!

で、
みずほ銀行のATM営業時間に関しては、
基本的に12/31~1/3以外のATM稼働日で
AM8:00~PM8:00までとなります。

※ただし、
抽選日に該当する宝くじに関しては、
当日の18:30にて該当する宝くじを購入することが出来なくなります。

 

そして、
ATM宝くじを取り扱っているみずほ銀行の支店は、
日本全国に必ずあります。

北は北海道札幌から南は沖縄まで。

ちなみに、

  • 北海道には札幌などを中心に8店舗
  • 沖縄は那覇市内に沖縄唯一の店舗があり1店舗のみ
  • 東京は日本で一番店舗数が多く625店舗
  • 神奈川県は191店舗
  • 愛知県は以外にも16店舗のみ
  • 大阪府は71店舗

となっております。

 

上記のATM宝くじ取り扱い店舗を調べるためには、
みずほ銀行のコチラを参考にしてください。

 

スポンサーリンク
 

 

ということで、
みずほ銀行 宝くじ 売り場 営業時間 札幌
について書かせていただきました!

 

 

 

 

-宝くじ

Copyright© 最強の凡人 , 2024 All Rights Reserved.