地震予知 2016 3月 村井 最新

資本主義社会のお金を科学する

資産 増やす 方法

地震予知【村井教授ドコモとコラボ!】2016年最新の地震予言とは?

地震予知 2016 3月 村井 最新

 

 

 

東京大学の名誉教授で測量学の権威である村井教授が、
2016年3月6日放送のMr.サンデー首都直下型地震特集に出演し話題になっています。

 

村井教授の地震予知とはGPSデータの異常を感知するもの!
2016年3月最新
の地震予測を見てみるとともにドコモとの共同研究の内容を見てみよう!

 

 

スポンサードリンク

 

ドコモとJESEAの新しい取り組みで首都直下型地震を予言する?

 

2016年3月6日日曜日のテレビ番組
Mr.サンデーで特集されたのが首都直下型地震に備えよという方向の特集。

 

2011年に発生した東日本大震災/福島原発の事故があった3・11から2016年3月11日で丸5年ですね。

 

追悼の意味を込めて色々な行事が行われると思うのですが、
地震予知/地震予測界の権威の方々も第二の東日本大震災を起こすまいとして
色々な新しい取り組みをされています。

 

 

その1つでメディアからも注目されているのが、

携帯電話市場で常に先頭を走ってきたNTTドコモと村井教授が代表を務めるJESEAのコラボ。

 

 

このコラボレーションは相当衝撃なのですが、
まずNTTドコモが行うのは自前のLTEネットワークを活用して
事前の地震予測や大津波の予測に役立てるという取り組み。

 

 

で、
この取り組みの1つとして、
東京大学の名誉教授である村井俊治教授と共同研究を進めることになったのです。

 

 

村井教授は、
2016年2月に三重県志摩市の山中にある電波塔を訪問し、
NTTドコモの無線アクセスネットワーク部の部長である山崎さんとお会いし、
DOCOMOが日本全国に持つネットワークを利用してバックアップしてもらえるよう要請。

 

 

なんと、

今までは有料のメールマガジン発行による収益から
立ち上げた全国にある1300の電子基準点のデータから
未来の地震予測/地震予言をしていたわけですが、

 

これが、
ドコモ協力により
ドコモが地震予測専用の電子基準点を全国に建設してくれるというのです!

 

 

これは何を意味するか?と言いますと、
村井教授の地震予測データがより確度の高い情報になる!ということなんです。

 

 

ドコモは、
日本全国に13万局の基地局を持っていますから、
本気になれば村井教授の10倍以上の電子基準点を持てるわけです。

 

 

村井教授にとっては、
相当研究が前進するお話だと思うのですが、

疑問なのは、
ドコモのメリットはどこにあるの?という点。

 

 

人々の命を救う取り組み自体は素晴らしいのですが、

NTTドコモも一企業であることは間違いないわけで
利益を追求していかなればならないんですよね。

 

そこを考えると、
地震予測データをDOCOMOユーザー限定で公開するという目論み?
これによってドコモユーザーを増やすという背景?

 

 

 

 

スポンサーリンク
ツタヤ
 

 

東日本大震災から丸5年 首都直下型地震の可能性が高い?

 

2016年には首都直下型地震が起きる!?とか
2020年までに首都直下型地震が起こる可能性は100%?など色々な噂が広まっています。

 

首都直下型地震や南海トラフ地震は注目されていますが、
東京など関東地方に大きな津波を起こすと言われているのが

第三の地震と呼ばれる小笠原諸島を震源とした地震が要注意なのだとか!

 

コレを発表したのは、
東京大学地震研究所の原田智也特任助教授なのですが、
今後は小笠原諸島周辺で大きな地震が起こったときには
関東地方で10メートルを超える大きな津波が発生する可能性があるようなので
要注意ですね!

 

 

 

 

2016年3月に村井教授が警戒している地域とは?

 

さて最後に、
東大の村井俊治氏の2016年3月の最新地震予知情報をチェックしておきましょう!

 

ちなみに
村教授は2015年9月6日にも
Mr.サンデーに出演し2015年の9月・10月は
大きな地震に要注意とテレビで勇気を持った警告をだし

なんと6日後の2015年9月12日に東京都調布市などで震度5弱の地震が発生。

 

他にも、
震度5以上の地震は
高確率で当て続けているのです。

 

 

それを踏まえて、

村井教授が2016年3月に出している
最新の地震予知情報としては、、、、

 

 

富山県、石川県、福井県、長野県、新潟県の北信越地方と岐阜県が
震度5以上の地震予言最大の警戒地域ということです。

 

 

他にも、

東京都、神奈川県、千葉県、山梨県などの南関東地方や

愛知県名古屋や静岡を中心とすr南海・党南海地方も要注意とのことです。

 

 

これからも
村井教授の地震予知データは要注目ですね!

 

 

 

スポンサーリンク
ツタヤ
 

 

 

ということで、
地震予知 2016 3月 村井 最新
について書かせていただきました!

 

 

【あわせて今すぐ読んでおくべき記事】

 

【2016年最新版】日本の資産家/お金持ちはこの人!ランキング

 

10万円以下で買える2016年おすすめの株主優待とは?
確定拠出年金の2016年以降もおすすめ出来る運用方法とは?

 

 

 

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

世界のお金持ちランキング

FX初心者のススメ

アメリカ株投資のすすめ

投資信託 インデックスファンド

資産 増やす 方法

世界のお金持ちランキング

FX初心者のススメ

アメリカ株投資のすすめ

投資信託 インデックスファンド

カテゴリー
他の人のブログも見てみよう!


アフィリエイトのアクセストレード

カンファレンスバナー