ネット 稼ぐ 準備

資本主義社会のお金を科学する

資産 増やす 方法

ネットで稼ぐ準備【実は一番重要な設定編】

今回は、ネット 稼ぐ 準備 について書かせていただきます。

 

ネット 稼ぐ 準備

出典:http://www.pcworld.com/

 

 

 

「ネットでお金を稼ぐぜ!」と決めた瞬間、
実は一番はじめに準備すべきものがあります。

 

 

もうお気づきかと思いますが、
【メールアドレス】です。

 

なぜメールアドレスが必要なのでしょうか?
イマイチ理解できない方もいるかと思いますので
必要性とネットでお金を稼ぐに当たっておすすめのメールアドレスを紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

メールアドレスを準備しよう!

 

まず、
なぜメールアドレスが必要かわかりますか?

 

既にアドレスをお持ちの方やネット副業をやったことがある人であれば、
必要性について理解できると思います。

 

一方、

携帯/スマホのアドレス以外持っていない。。。という人にとっては、

ちょっと分からない可能性もあるので少し噛み砕きます。

 

オンライン/オフラインという概念がありますが、
オフラインにおいて個人にリーチする方法は住所がありますよね。

 

簡単に言うと、

メールアドレスというのはオンライン上の住所です。

 

 

ただ、
オンラインとオフラインにおける大きな違いは、
オンラインにおける住所=メールアドレスは意図も簡単に作れてしまう!ということなのです。

 

「良いことじゃないか!」と思われるかもしれませんが、
何個でも簡単に作れるというのは、裏を返せばデメリットもあるのです。

 

それは、、、

 

【メールアドレスを作った本人が管理出来なくなる!】

 

ということなのです。

 

 

 

 

何も考えずに、
「ネットで副業でもいいのでお金を稼ぐためには、
メールアドレスが必要らしいから適当に作るかぁー!」と作り始めてしまうと
ネットでお金を稼ぐための最短ルートから外れてしまいます。

 

ここが、
多くの人が理解出来ていないポイントです。

 

 

 

多くの人が間違えている点として、
私生活で使うメールアドレスとネットビジネスで使うメールアドレスを混同させていることです。

 

これは、
非常に危険です!

 

 

まず、
プライベートで重要なメールを見落とす可能性があります。

 

また、
ネットビジネスを初めてポイントサイトなどに登録すると、
お金を稼げるメールが山のように来るので管理が非常に煩雑になってしまいます。

 

 

 

ということで、
ネットで稼ぐと決めた人が
スタートダッシュに成功するためのメールアドレス戦略で重要なポイントは、、、

 

 

  • プライベート用メールアドレスとネットビジネス用メールアドレスは分ける
  • ネットビジネス用のメールアドレスネームも出来るだけシンプルにしておく

 

 

 

少なくとも
この2点には気をつけましょう。

 
スポンサーリンク

ネットで稼ぐためにおすすめのメールアドレスは?

 

ではネットビジネスを始めるに当たっておすすめのメールアドレスはあるのでしょうか?

 

メールアドレスには有料のものから無料のものまでありますが、
ネットビジネスのスタートとしては無料のフリーメールアドレスで十分です。

 

 

フリーメールアドレスを取得出来るサービスは数多くありますが、
私がおすすめするのはネット検索の雄 Googleが提供する【Gmail】一択です。

 

 

 

なぜGメールが良いのでしょうか?

理由を挙げたいと思います。

 

  1. 迷惑メールのフィルタリング精度が高い
  2. ビジネス利用していても信用出来る
  3. 1つのメールアドレスで複数アドレスを持っているかのように使える
  4. スマホやタブレットでも容易にメールチェックが出来る

 

 

 

上記4点がGmailをおすすめする理由です。

 

1つ目の迷惑メールのフィルタリング機能ですが、
これについては言うまでもないですね。

 

昨今はちょっと怪しいサイトにメールアドレスを登録しただけで、
鬼のようなスパムメールが届きます。

 

しかし、
Gmailを利用していればその多くを【受信箱】ではなく【迷惑メールフォルダ】へ
自動で振り分けてくれます。

 

 

2つ目。
Googleはネット界の雄だけあって、
Gmailは割とビジネス利用していても受け入れられやすい印象を受けます。

 

一方、
Ex〇〇〇〇やSo〇〇〇などのフリーメールアドレスをビジネスで利用していると、
ちょっと信用がGmailより下がる気がしています。

 

これは単なる一個人の意見ですのであしからず。

 

 

そういう意味では、
メールアドレスを決める時も適当に決めるのはあまり宜しくありません。

 

例えば、、、

Okanemochiking@gmail.com

cyarao-keichan-1123@gmail.com

 

などのメールアドレスを作ってしまうと、
明らかに取引先からの信用が無くなってしまう気がしますよね?

 

ということで、
おすすめは本名や屋号、会社名などが無難ですね。

 

 

3つ目、

複数のメールアドレスを持てる!については別記事で紹介してます。

 

⇒ 複数メールアドレス一括で管理する方法

 

 

4つ目、

Gmailのアプリが存在しているので、

スマホやタブレットでそれをインストールすれば

パソコンと同じようにメールをチェックすることができます。

 
スポンサーリンク

ということで、
ネット 稼ぐ 準備
について書かせていただきました!

 

 

メールアドレスの準備がネットで稼ぐに当たって

重要なことであることは分かっていただけたと思います。

 

スタートダッシュを成功させるために、
ぜひメールアドレスにも戦略を持ってくださいね。

 

管理し易さやシンプルさ!というのも重要です。

 

 

 

【おすすめ記事】

 

ネットで稼ぐ初心者におすすめ出来る唯一の方法はコチラ!
 

 

 

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

世界のお金持ちランキング

FX初心者のススメ

アメリカ株投資のすすめ

投資信託 インデックスファンド

資産 増やす 方法

世界のお金持ちランキング

FX初心者のススメ

アメリカ株投資のすすめ

投資信託 インデックスファンド

カテゴリー
他の人のブログも見てみよう!


アフィリエイトのアクセストレード

カンファレンスバナー